日本全国の「美味」や「逸品」を愛でて味わって
日本橋の老舗が受け継ぐ伝統のすき焼
すき焼割烹日山オリジナルの割り下と黒毛和牛、野菜などをセットにした折詰。厳選した肩ロース肉は、一枚一枚シートに包まれており、赤身好き、霜降り好きどちらも唸らせる格別の味わい。
肉厚で濃厚な味の紀州あわびの姿煮
希少な紀州あわび「紀和味」本来の味を存分に楽しめるよう表面のみに火を通す製法で姿煮に。地元の湯浅醬油を使いぶどう山椒と共に煮込んだ醬油漬けをはじめ、金山寺味噌漬け、肝バターソースの3種を揃える。おもてなしの逸品にも最適。
暮らしに寄り添った伝統の南部鉄器
1852年より奥州市にて南部鉄器を作り続ける及源鋳造。代表的な鉄瓶はお湯を軟水化させてまろやかな味に仕上げるため、白湯を好む健康志向の方からの支持も厚い。キッチンに合うデザインやIHに対応した仕様など現代の暮らしにも溶け込み、海外での人気も高い。
有料会員になると、この記事の続きをお読みいただけます。
記事もオンライン番組もすべて見放題
初月300円で今すぐ新規登録!
初回登録は初月300円
月額プラン
初回登録は初月300円・1ヶ月更新
1,200円/月
初回登録は初月300円
※2カ月目以降は通常価格で自動更新となります。
年額プラン
10,800円一括払い・1年更新
900円/月
1年分一括のお支払いとなります。
※トートバッグ付き
電子版+雑誌プラン
18,000円一括払い・1年更新
1,500円/月
※1年分一括のお支払いとなります
※トートバッグ付き
有料会員になると…
日本を代表する各界の著名人がホンネを語る
創刊100年の雑誌「文藝春秋」の全記事が読み放題!
- 最新記事が発売前に読める
- 編集長による記事解説ニュースレターを配信
- 過去10年7,000本以上の記事アーカイブが読み放題
- 塩野七生・藤原正彦…「名物連載」も一気に読める
- 電子版オリジナル記事が読める
source : 文藝春秋 2024年2月号