昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《スクープ撮》俳優・成田凌(28)が「仮面ライダーセイバー」ヒロイン・川津明日香と「連日お泊り愛」 事務所も「親しくさせて頂いていると聞いております」と公認

2022/05/01

genre : エンタメ, 芸能

 広瀬すず、戸田恵梨香ら、数多くの有名女優たちと浮名を流してきた“令和のモテ男”はいま、2年越しの「本気の恋」の真っ最中だった。

 人気俳優の成田凌(28)が、女優の川津明日香(22)と真剣交際していることがわかった。

人気俳優の成田凌(左)と若手女優の川津明日香(右) 公式ホームページより

「仮面ライダー」のヒロイン役で一躍脚光を浴びた川津

 川津は2020年9月から2021年9月まで放送の「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)のヒロイン・須藤芽依役で一躍脚光を浴びた若手女優だ。現在はグラビアアイドルとしても活躍している。

「元々は『Seventeen』の専属モデルで、2016年に女優デビュー。『セイバー』では天真爛漫な編集者役を演じました。実生活では真面目な優等生タイプで、『セイバー』の撮影期間中は東映のスタジオ付近で女性マネージャーと寮生活をしていました。

 モデルや女優というとすぐにタクシーに乗りたがる人も多いのですが、彼女は電車移動も気にせず、スタッフへのちょっとした差し入れなどにも気をつかってくれる。今シーズンからは深夜ドラマ『モトカレ←リトライ』(MBS)でも主演をつとめ、元カレ役の鈴木仁とキスシーンにも挑戦しています」(ドラマ関係者)

「仮面ライダーセイバー」のヒロイン役でブレイクした川津 仮面ライダー公式HPより

多くのドラマに出演する人気俳優・成田凌が“イマカレ”

 そんな川津の“イマカレ”こそが人気俳優の成田だった。

 成田といえばNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」(2017年~2018年)でヒロイン・北村てんの長男・隼也役を、「おちょやん」(2020年~2021年)では“ゲス不倫”の夫・一平役も務めた実力派だ。

成田にとってプライム帯の連続ドラマ初主演となった「逃亡医F」 成田凌公式インスタグラムより

 2022年1月期には土曜ドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)で主人公の天才脳外科医・藤木圭介役を演じたことでも記憶に新しい。

z