昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《万引きでマネジメント契約解除》「1万円払うから見逃して…」名古屋発イケメンアイドル「BOYS AND MEN」俳優・小林豊(33)が薬局で万引きし、警察に連行されていた

2022/04/08

genre : エンタメ, 芸能

 昨年10月3日、福岡市中央区の新天町商店街で事件はおきた。

「店のシャッターが閉まりだした20時頃だったと思います。商店街を若い男がドドドっと凄い形相で全速力で走り去り、後ろから白衣を着た店員が追いかけていきました。『待てー!』『泥棒!』という声がアーケード中に響き、万引きだとすぐわかりました。後で、その犯人がタレントだったと聞きました」(商店街店主)

 その男こそ、名古屋発の男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」(ボイメン)の人気メンバーで、元仮面ライダー俳優の小林豊(33)だった。小林は福岡市内の薬局で万引きをし、その後店員に捕まり、警察に連行されていたことが「文春オンライン」の取材でわかった。万引きした品物は、ヘアワックスや化粧品など6点で被害額は9000円程度だった。

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』の主題歌も担当

 ボイメンといえば名古屋が誇る人気男性アイドルグループだ。「隣のお兄さん」をモットーに地域密着で活動し、「ゴゴスマ」(CBC系列)をはじめ名古屋発のテレビ・ラジオ番組に多数出演している。

小林豊 公式ホームページより

「ボイメンは2010年9月に結成。ヤンキー風の学ランを着て歌やミュージカルを披露し徐々にファンを獲得、今では愛知で知らない人はいない程の人気です。メンバーの大半はアラサーですが、アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』の主題歌も担当するなど、子どもにも大人気です。

多数の県警広報イベントにも参加

 小林は初期メンバーで、グループの代表格です。出世作となった『仮面ライダー鎧武』では主人公のライバルの、『仮面ライダーバロン』役で人気を集めました。その後も『トクサツガガガ』『ミナミの帝王ZERO』などのドラマ作品に出演。5月にはWOWWOWドラマの『異世界居酒屋「のぶ」』への出演も決定しています」(地元紙記者)

『仮面ライダー鎧武』では主人公のライバル、仮面ライダーバロン役を務めた 東映公式ホームページより

 さらにボイメンはこれまでに「名古屋観光特使」、「あいち地域安全サポーター」などをつとめた。今年の4月1日には8年連続で愛知県警広報大使に就任することが発表され、地元ニュースにも大きくとりあげられたばかりだった。小林自身も多数の県警広報イベントに参加している。ところが……。

z