news zeroメインキャスターの有働さんが“時代を作った人たち”の本音に迫る
有働 連載2回目のゲストは写真家の篠山紀信さんです。ご登場いただき光栄です。
篠山 第1回が王貞治さんで、次が僕でいいんですか? 王さんとは同学年(1940年生れ)で、ともに今年で79歳。もちろん撮影させてもらったこともありますが、向こうは国民栄誉賞受賞第1号で、僕はいろいろヤバい人だから。
有働 ヤバい人(笑)? いやいやすごい方です。先日、私を撮影していただいた時は美しく撮っていただきありがとうございました。
篠山 よかったですね、あれ。『婦人公論』の表紙(2018年10月9日号)でしたね。
有働 はい。昨年3月にNHKを辞めて、10月から「news zero」をやらせてもらう前の“空白の期間”に撮っていただきました。改めて写真を見たら、私フワフワしているな、と。これから地獄のような苦しみがあるのも知らずに「夢いっぱい」みたいな表情をしている。
篠山 今そんなにつらいですか?
有料会員になると、この記事の続きをお読みいただけます。
記事もオンライン番組もすべて見放題
初月300円で今すぐ新規登録!
初回登録は初月300円
月額プラン
1ヶ月更新
1,200円/月
初回登録は初月300円
※2カ月目以降は通常価格で自動更新となります。
年額プラン
10,800円一括払い・1年更新
900円/月
1年分一括のお支払いとなります。
※トートバッグ付き
有料会員になると…
日本を代表する各界の著名人がホンネを語る
創刊100年の雑誌「文藝春秋」の全記事、全オンライン番組が見放題!
- 最新記事が発売前に読める
- 毎月10本配信のオンライン番組が視聴可能
- 編集長による記事解説ニュースレターを配信
- 過去10年6,000本以上の記事アーカイブが読み放題
- 電子版オリジナル記事が読める
source : 文藝春秋 2019年3月号