深夜に起床し4時間のヨガ、食事は1日1回……謎の生活に迫る
「鶴ちゃんが何だか大変なことになっているんです。長田さん、密着取材をしませんか」
「文藝春秋」の編集者、タケダ青年(以下、略してタケ青)によると、片岡鶴太郎は5年前からヨガにはまっていて、毎日午前1時起きで4時間のヨガを1日も休まず続けているという。その結果インド政府公認の「プロフェッショナルヨガ検定ヨガインストラクター」なる資格まで取得したそうだ。この資格、日本では19人しか持っていないという。
それだけでなく、徹底的な肉体改造も実現した。食事は朝の1回、野菜中心の料理と果物を2時間かけて摂るだけで、酒も、タバコも、女も寄せ付けない生活を送っているという。そんな禁欲生活を続けた挙句、今の体重は43キロだとか……。
マッチの物まねや、ビートたけしと織りなす「おでん芸」の、我々が愛した「鶴ちゃん」とは何かが変わってしまったのだ。密着して、その正体を突き止めようではないか。
太白胡麻油を顔に塗って
8月8日。都内のホテル。
ヨガの取材はここのスイートルームで行われる。普段鶴太郎はアトリエを兼ねた自宅でヨガを行っているが、取材陣を自宅に入れたことはないとのことで、ホテルでの取材という運びになったのだ。
有料会員になると、この記事の続きをお読みいただけます。
記事もオンライン番組もすべて見放題
初月300円で今すぐ新規登録!
初回登録は初月300円
月額プラン
1ヶ月更新
1,200円/月
初回登録は初月300円
※2カ月目以降は通常価格で自動更新となります。
年額プラン
10,800円一括払い・1年更新
900円/月
1年分一括のお支払いとなります。
※トートバッグ付き
有料会員になると…
日本を代表する各界の著名人がホンネを語る
創刊100年の雑誌「文藝春秋」の全記事、全オンライン番組が見放題!
- 最新記事が発売前に読める
- 毎月10本配信のオンライン番組が視聴可能
- 編集長による記事解説ニュースレターを配信
- 過去10年6,000本以上の記事アーカイブが読み放題
- 電子版オリジナル記事が読める
source : 文藝春秋 2017年11月号